4/13日 長宗我部元親が獣神化可能になります!【モンストニュース】
長宗我部元親は進化をエルドラドで使っていた程度でピンポイントな使い方しかしないキャラですが、それでも多少不満もあったところが「獣神化によってある程度改善されるのかな?」ぐらいの先入観でしかありません。
その後はムソルグスキーや紫式部を大量に入手したため使用頻度も減少。
これでもう一度使ってもいいかなという感じですかね?
長宗我部元親の獣神化は、2021年4月13日(火)12:00(正午)より解禁。
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長宗我部元親のステータス
進化前(★5)長宗我部元親
属性 |
闇 |
種族 |
サムライ |
型 |
バランス |
タイプ |
貫通 |
アビ |
マインスイーパーM/アンチウィンド |
ゲージ |
底力/SSターン短縮 |
タス後HP |
18757 |
友情 |
仲間が防御アップ |
タス後PW |
15617(ゲージ:18741) |
|
|
タス後SP |
321.13 |
|
|
SS |
ふれた最初の敵を乱打しふっとばす&HPを回復 (16ターン) |
進化(★6)鬼若子 長宗我部元親
属性 |
闇 |
種族 |
サムライ |
型 |
バランス |
タイプ |
貫通 |
アビ |
マインスイーパーM/アンチウィンド |
ゲージ |
底力/SSターン短縮 |
タス後HP |
23578 |
友情 |
仲間が防御アップ |
タス後PW |
25148(ゲージ:30178) |
|
|
タス後SP |
335.53 |
|
|
SS |
ふれた最初の敵を乱打しふっとばす&HPを回復 (16ターン) |
神化(★6)四国の覇者 長宗我部元親
属性 |
闇 |
種族 |
サムライ |
型 |
バランス |
タイプ |
貫通 |
アビ |
飛行/カウンターキラー |
ゲージ |
底力/ダッシュ |
タス後HP |
19165 |
友情1 |
仲間が攻撃力アップ |
タス後PW |
25173(ゲージ:30207)(キラー:45312) |
友情2 |
近くの的に中距離拡散弾攻撃 |
タス後SP |
399.87 |
|
|
SS |
ふれた最初の敵を乱打しふっとばす&HPを回復 (16ターン) |
獣神化(★6)信と親眷を纏いし鬼若子 長宗我部元親
※画像は公式サイトのものです
※ステはGamewithさんから引用させて頂きました。(わからないですから)
属性 |
闇 |
種族 |
サムライ |
型 |
バランス |
タイプ |
貫通 |
アビ |
超マインスイーパーM/アンチウィンド/カウンターキラー |
ゲージ |
底力/SSターン短縮/ダッシュ |
タス後HP |
21475 |
友情1 |
近くの敵に強力な中距離拡散弾攻撃 |
タス後PW |
0(ゲージ:32719) |
友情2 |
仲間が攻撃力&防御力アップ |
タス後SP |
429.07 |
|
|
SS |
敵の弱点ヒット時に大ダメージを与える (12+8ターン) |
4/13日 長宗我部元親が獣神化可能になります!【モンストニュース】 まとめ
今回の長宗我部元親の獣神化は、進化と神化プラスαで全くのいいとこどり獣神化の典型パターンという印象ですね。
長宗我部元親(獣神化)は、進化と神化よりも攻撃力アップとカウンターキラーに底力の3拍子に加えて、超マインスイーパーまである。トータル的な攻撃力の底上げと防御効果でサポート面もまずまず。
獣神化の長宗我部元親のSSは、HP回復は無くなったものの弱点特効+SS短縮のおまけつき。HP回復などと考えずに弱点往復でフィニッシュまで持っていく戦略になりそうですね。
エルドラドへの起用はこれまで以上に使い勝手が良さそうです。
倉庫番レベルからどこまで脱却できるかは手持ちのキャラ次第でしょうか。