モンストの獣神化 アンデルセン
本日獣神化解禁のアンデルセン。アヴァロン要員からも外されかけている今、どの程度の装備で帰ってくるのか?(アップ前にしてしまいました汗)
モンスト、アンデルセンの獣神化情報。
モンスト アンデルセンの獣神化前
進化前
進化
- 反射/バランス/亜人
- アビリティ:聖騎士キラーL
- ゲージショット:AW
- SS:乱打&回復 16ターン
- 友情:貫通ホーミング8
神化
- 反射/バランス/亜人
- アビリティ:MS
- ゲージショット:AGB/SS短縮
- SS:スピードアップ&電気攻撃 26ターン
- 友情:超強貫通ホーミング12
- サブ友情:大爆発
モンスト アンデルセンの獣神化後
- 反射/バランス/亜人
- アビリティ:MSL/AGB/AW
- SS:スピードアップ&電気攻撃 8+20ターン
- 友情:超強貫通ホーミング18
- サブ友情:超強爆発
アビステ予想しようと思ってましたけど、考えてるまに獣神化が終わってしまいました。
アビリティーは進化・神化足すと4つになるので、流石に全部は無理だろうと思ってましたが聖騎士キラーは抜かれましたね。
特化性は低くなりますけど汎用性は上がる選択ですね。
SSは12ターン+12ターンぐらいかなと予想していましたが8ターン+20ターン。
中途半端にせずに早めにサクサク打つか、ガッツリ最後まで貯めて解放するかという使い方ですかね。
アヴァロン枠に使っていましたが、キラーは無くなってもSSの回転率とホーミング数アップで補えています。
悪くはない感じですが、ゲヘナやラグナロクなどの爆絶にも使えるようになったので攻略の幅は広がる可能性もあります。
SSは乱打・回復と比較してどうなのか?実際に使ってみないと分からないですね。