モンスト 獣神化 パーシヴァル

モンスト パーシヴァルが獣神化

7/21獣神化が行われたパーシヴァル、一部特定のクエストで使う事はありましたが、それ以外はほとんど出番なし。

今回の獣神化がクエスト攻略に良い効果を出せるのかどうか。

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パーシヴァル 獣神化 ステータス

パーシヴァル獣神化後の第一印象は、進化と神化のアビを統合しただけかという軽いイメージも、現実的には素アビがプラス1。

超強気弾+超強拡大貫通ロックオン衝撃波の威力もバカにできない威力があり気。

アドゥブタやアポカリプスでも連れて行ける性能、特にアポカリプスでは友情が効果を発揮できそう。

ステータス

パーシヴァル獣神化後のステータス。

基本:貫通/バランス/聖騎士

アビリティ:MSL/AW ゲージ:AB

SS:ふれる度に爆発する爆弾を最初の敵にセット(16+8ターン)

友情:超強気弾
サブ:超強拡大貫通ロックオン衝撃波

パーシヴァル獣神化に付けたいわくわくの実

アドゥブタをターゲットにするならわくわくの実は「加撃」。

アポカリプスをターゲットにするならわくわくの実は「熱き友情」。

ただどちらの実も汎用的に効果があるのでクエストにこだわらずとも上記2種類がおすすめでしょう。

友情コンボの威力が高いので「熱き友情」は欲しい。

モンスト パーシヴァル 獣神化の総評

難点

パーシヴァルのSSですが、蒲公英系の爆弾と比較すると威力不足は否めない。触れないと意味がない所もあり決めに行けるSSではない。SS打つぐらいならひょっとすると他の味方の友情を拾っていった方がダメージが稼げることもありそう。

獣神化には進化の自強化を採用した方が良かったのではないかという感想です。

利点

単純に対応ギミックが増えたことは利点に他ならない為、対応クエストの幅が広がったのは確か。

加えてこのパーシヴァルの獣神化は友情コンボの威力が高い為、下手なSSよりも効果が高いこともありそう。しかもロックオン。

パーシヴァルを使う場合は砲台としての使用も検討したい。

まあ獣神化なので悪くはなっていませんがちょっとインパクトはない変更かなという印象のパーシヴァルですが、使えるクエストが増えるので多少出番も回ってくることもあるでしょう。